4000dsmkiiのオーディオの足跡

浅く広くオーディオのことについて述べていきます。他のジャンルについてもたまに喋ります。

私がメインで使用しているPCについて

こんにちは、一日ぶりの投稿です。

昨日は更新しようと思っていたら寝てしまっていましたw

さてタイトルにある通り今回は私のオーディオ再生時に使用しているPCについてご紹介しようかなと思います。

私が使用しているのはデスクトップPCで、自分で作ったものになります。

f:id:C77M75:20170915160806j:plain

横にして使用しているため正面から撮れず申し訳ないです。

配線がごっちゃになってますが許してください...wなんでもしません()

スペックはこんな感じです↓

 

マザボ:msi Z87-GD65 Gaming

CPU:Intel i5 4690 Fan:サイズ 虎徹

RAM:4x4GB

グラボ:GALAX GTX780ti

SSD:Sandisk Ultra 128GB

HDD:WD Blue 500GB,Seagate 2TB(こいつはやく替えたい......)

電源:CoolerMaster V650

Case:Corsair 400r

 

こんな感じのミドルスペックとなっております。

オーディオ面にお金をかけているためこちらにあまりお金をかけれていないですw

いまのところ不便には感じていないので、余裕が出たらもう少しアップグレードしていけたらなと考えております。

そのうちサウンドカードを取り付けてもう少しまともに音を鳴らせるようにしてみたいですね、PCオーディオをやるのには必須だと思っております。PCはノイズがすごいですからね...w

オーディオインターフェースも良いという方もいらっしゃいますが、少々遅延もあるということなので悩みどころですね。

モニターは三つ使用しており、端二つがBenQ GL2460、中央がASUS VE248HRとなります。仕事や課題などが多いため三画面あるととても便利です。

f:id:C77M75:20170915162400j:plain

あ、デスクトップの壁紙はいろとりどりのセカイから二階堂真紅ちゃんです!かわいいですよね(^-^)

今のところこんな感じの環境を使っております。

今回はここらへんで終わろうと思います。また次回の投稿も見ていただけると嬉しいです。

それではまた!