4000dsmkiiのオーディオの足跡

浅く広くオーディオのことについて述べていきます。他のジャンルについてもたまに喋ります。

しばらくぶりです。ちょっときわどいものを仕入れました CHUWI Hi8 Pro

 みなさんお久しぶりです。あけましておめでとうございます。(もう一月が終わる)

しばらく更新できず、申し訳ありませんでした。さてさて今回は少々きわどいものを導入したので、紹介したいと思います。

f:id:C77M75:20180129202228j:plain

中華製タブレットの CHUWI Hi8 Proです。

お値段が新品1万円というとても格安な値段で手に入れれるものです。まあ格安なだけにいろいろ欠点があるのですが、それは後程述べていきたいと思います。

 

まずスペックはというと

===================================================================

OS:Windows10 Home 32bit & Android

CPU:Intel Atom x5-Z8300 1.44GHz

RAM:DDR3L 2GB

Graphics:Intel HD Graphics

emmc:32GB

Battery:4000mAh

その他:USB Type-C x1,Mini HDMI x1,Stereo Mini Plug 3.5mm x1,Micro SD Port x1

===================================================================

といったものになっています。

 デフォルトでWindowsAndroidデュアルブートなのは嬉しいのですが、正直emmcが32GBしかないので、OSに容量を食われてしまい、使用できる容量が少ないのがネックです。さらにデフォルトではなぜかいろいろ動作が安定しないので、私はちょっと中身を弄ることにしました。正直最初からいじるつもりで買ったので、とても楽しみでしたw

 いじった詳細に関しては次の記事に詳しく書いていきます。

PCにある程度詳しい方ならこのタブレットはモノにできると思いますが、デフォルトだと控えめに言って使い物にならないので、多少いじることをお勧めします。

いまでは、手軽にYoutubeを見るために使用したり、大学でPDF資料を読んだりするのに使っています。8インチなので手軽に取り出して使用できるのが、魅力ですね!

バッテリーもそれなりに容量があるので、私の使い方であれば一日弱は持ってくれるので十分です。そして何よりも価格がお手ごろなので、最近やることなくて暇だなーとか思っている人は是非試してみるといいと思います!

それでは次の記事で、いじった詳細を書いていきます。