4000dsmkiiのオーディオの足跡

浅く広くオーディオのことについて述べていきます。他のジャンルについてもたまに喋ります。

お久しぶりです、最近について

皆さんお久しぶりですS.Kです。

最近はちょっとMinecraftにハマっており、直球で言うとブログサボってました()

学業の方も忙しいですが、以前ほど忙しい感じはなく今週までは比較的穏やかな感じですね。来週からまた忙しい日々が続きますね、やめてほしい限りです…:;(∩´﹏`∩);:

 さて今回はちょっと面白いものを手に入れたのでそれの紹介でもしたいと思います。

 

f:id:C77M75:20171117011606j:plain

最近アプデがセキュリティアップデートのみになることが決定したことで軽く話題になったWindows10 mobile OSを搭載したスマートフォンNuAns NEOです。なかなか今までWindows Phoneに触れる機会がなかったため、良い機会なので安くなっていたため購入してみました。

感想を言うと非常に使いづらいです。UIや設定画面、タスクバーなどはWindows10らしい感じでこれはこれで面白いなと思いました。PCでもタッチパネルでフリック入力があまりスムーズではなかったため、モバイル版ではどうなのかなと思い試してみましたが、やはりこれも不快でした。ですがキーボード入力に関してはかなり打ちやすいため、そこはやはりWindowsらしいなと感じ取れました。既存の他のモバイルOSにはない魅力をこの子も持っていると思うので、記念に持っておくのは良いかもしれません()。

f:id:C77M75:20171117014331p:plain

 あとは話に聞いていたとおりアプリが非常に少ないです。ブラウザアプリがまともな物がほとんどなかったです。FirefoxGoogle Chromeのパチモンみたいなアプリばかりです。プリインストールされているMicrosoft Edgeを使用する他ないようですね。しかしこのMicrosoft Edgeもまた少々特殊な配置になっており、通常Androidiosで使用されるブラウザアプリはURL入力欄や戻る進む、ブックマークバーなどは上側にあると思われるのですが、このアプリは何故か下についております。正直PCでも上に表示しているのになぜここでこういう配置にしたのかは全くもって理解不能ですね。他のアプリとは違ったことがやりたかったのでしょうか???w

f:id:C77M75:20171117014206p:plain

 しかしOffice系の編集のしやすさはなかなかPCに準拠しており、モバイルOSとはいえそこらへんは流石Windowsだなって感じです。

ちなみにこのNuAns NEOはフリマで6000円で入手しました。もし気になる方いましたらそんなに高くないので買ってみるといいですよ。なかなか面白いです。

さて今回はこんな感じで終わりたいとおもいます。次回はまだ何を書くかは検討していないので、そのときの気分で考えたいですね。それではまた次回で!