4000dsmkiiのオーディオの足跡

浅く広くオーディオのことについて述べていきます。他のジャンルについてもたまに喋ります。

近況報告 カーオーディオ & ヒメヒナについて

皆さんこんばんは、S.Kです! お前何年休んでたんだよって言われそうですが、はい約一年ちょっと休んでましたね() 私は元気です() というのも就活やらなんやらがちょうどかぶってきて忙しかったのもありますが、それは前半のお話であって後半は推し事をして…

CHUWI Hi8 Proをパーティションをオールクリーンし、シングルブート化

前回の記事でお伝えした通り、今回はHi8 Proをいじった詳細をお伝えしていきます。 参考にしてもらうのは全然かまいませんが、これから先は自己責任で行ってください。下手したらタブレットが文鎮になります()。 まず用意するものは、 =====================…

しばらくぶりです。ちょっときわどいものを仕入れました CHUWI Hi8 Pro

みなさんお久しぶりです。あけましておめでとうございます。(もう一月が終わる) しばらく更新できず、申し訳ありませんでした。さてさて今回は少々きわどいものを導入したので、紹介したいと思います。 中華製タブレットの CHUWI Hi8 Proです。 お値段が新品…

お久しぶりです、最近について

皆さんお久しぶりですS.Kです。 最近はちょっとMinecraftにハマっており、直球で言うとブログサボってました() 学業の方も忙しいですが、以前ほど忙しい感じはなく今週までは比較的穏やかな感じですね。来週からまた忙しい日々が続きますね、やめてほしい限…

使用していたスピーカーのまとめ&簡単なレビュー

こんばんは、またしても一週間ぶりの書き込みになります。 今回は今まで使ってきたスピーカーをざっと音の特徴などをまとめて、載せていきます。これから買う人の参考になれば嬉しいです。 1974年発売 DIATONE DS-28B DIATONEらしい音です。中音、低音はちょ…

過去に使用していたスピーカー④

こんばんはS.Kです。またまた前回から一週間くらい空いてしまいました...w さてさて今回は過去に使用していたスピーカー④です。前回はアンプを紹介しましたが、今回はまた戻ってスピーカーを紹介しようかなと思います! 前回最後の方にちょこっとだけ写真に…

過去に使用していたアンプ①

お久しぶりです、レポートが多くてなかなか更新できない日々が続いているS.Kですw さてそれでは前回予告した通りに今回は昔使用していたアンプについて書いていきます。 ちょっと久しぶりに書くので文面がぐっちゃぐちゃになるかもしれませんがご了承いただ…

過去に使用していたスピーカー③

こんばんは、数日ぶりの投稿になります。それでは前々回に引き続き過去に使用していたスピーカーシリーズの書き込みをしていきます。 前々回に紹介したスピーカーはVICTOR SX-3IIというスピーカーです。わからない方は前々回の記事を参考にしてもらえたら嬉…

番外編 軍用レーション MRE を食べてみた!!

みなさんこんばんは、前回スピーカーの話を書くといったのですがちょっと違うことを書きたかったので、番外編を書きます。 本日のお昼に私の友達が軍用レーションを買ってきたのですが、ちょっと予想以上におもしろい結果だったのでレビューして、皆さんにも…

過去に使用していたスピーカー②

さて前回に引き続き過去に使用していたスピーカーシリーズ第二弾です!w 今回は前回紹介したSB-1970の次に購入したスピーカーを紹介します。 前回の記事をご覧になっていない方は「過去に使用していたスピーカー①」の記事を参考にしてもらえると嬉しいです。…

過去に使用していたスピーカー①

こんばんは、前回の書き込みで予告をしたとおり昔使用していたスピーカーの紹介をしたいと思います。 今回紹介するのは、以前私が紹介したスピーカーDIATONE DS-28Bの次に購入したスピーカーです。見ていない人は過去記事をご覧になってみてください。 それ…

お久しぶりの投稿です、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こんばんは、数日ぶりの書き込みになります。先日の台風は大変でしたね... 大学の夏休みが終わり秋学期が始まりました。今年の秋学期は前期と比べかなり忙しくなかなか落ち着けないことが多い感じになってしまいました...w そのため少々書き込みできる頻度が…

私のオーディオの考え

今回は私がどういう指向の音を重視してオーディオをやっているのかを書いていこうと思います。 正直な話私は原理とか構造とかそういう知識は全く持っていないです。 なので感覚的に自分が良いなと思った音で判断しています。この原理が良いからあれが良いと…

ONKYO Integra A-755nII/100 修理日記② 私は何をしていたんだ....w

はい、昨日の私はこう言いましたね. 「なぜか左の基盤を弄っていないのに左が音が出なくなりノイズが走るようになってしまいました。いったいなぜなんや....w」 それもそのはずアンプに刺していたプラグをそこらへんに放置して間違えて別のプラグをプレイヤ…

ONKYO Integra A-755nII/100 修理日記①

つい先ほどまで例のONKYO インテグラの修理を友達にサポートしてもらいながら頑張って行っておりました。 右のパワー段の回路が下の写真なのですが、錆やら半田が中途半端なとこやらでいろいろ微妙なところが多いです。 そのため怪しいところは半田を付け直…

実はもう一つスピーカーがあるんです Technics7と言われた Technics SB-7000

そういえばまだ紹介していませんでしたが、もう一つ未完成のオーディオシステムがあるのです。 それがこちら(部屋が汚いのは許してください...なんでもry) はい、Technics SB-7000 です。こちらはバスレフ、そしてフロア型方式になっており音の方向性として…

趣味について

私の趣味はこのブログのとおり、オーディオですが他にもいろいろありまして 音楽面でいえばトランペット、ギター、オタクっぽい趣味系でいえばアニメ、ゲーム、PC、音ゲー(ボルテ、beatmania)、他には釣りや機械系の簡単な修理や工作という感じです。 音ゲー…

私がメインで使用しているPCについて

PC

こんにちは、一日ぶりの投稿です。 昨日は更新しようと思っていたら寝てしまっていましたw さてタイトルにある通り今回は私のオーディオ再生時に使用しているPCについてご紹介しようかなと思います。 私が使用しているのはデスクトップPCで、自分で作ったも…

現在のオーディオ環境紹介!! 名機 YAMAHA NS-1000M!!

こんばんは、引き続き三度目の投稿となります。 今回は私の現在のオーディオ環境の紹介をしたいと思います。 それでは早速やっていきましょう! まずはメイン環境です。 突然ですがここで問題!!デデン() 私の使っているスピーカーはなんでしょうか???※ヒ…

S.Kがなぜオーディオを始めたのか...

最初の書き込みに続いて二回目の投稿です。 今回は私がなぜオーディオの趣味を始めたのか...いわゆるきっかけなどをざっくりと書いていきたいと思います。 私がオーディオを始めたのは5年前くらい前のことです。 ふとPS3でサラウンドを使ってゲームをしてみ…

初めまして!

みなさんこんばんは、S.Kと申します。 この度なんとなく気分が向いたので、ブログを立ち上げました。 主に書いていくことは私の趣味であるオーディオ関連がメインになるかと思われます。 私の趣味はメインはオーディオ、そのほかにもPC、音ゲー(引退気味)…