4000dsmkiiのオーディオの足跡

浅く広くオーディオのことについて述べていきます。他のジャンルについてもたまに喋ります。

近況報告 カーオーディオ & ヒメヒナについて

皆さんこんばんは、S.Kです!

 

お前何年休んでたんだよって言われそうですが、はい約一年ちょっと休んでましたね()

私は元気です()

 

というのも就活やらなんやらがちょうどかぶってきて忙しかったのもありますが、それは前半のお話であって後半は推し事をしてました卍

 

さて近況報告ですが、最近はカーオーディオをやってましたね

もちろんのこと搭載するスピーカーは現代ものではなく、80,90年代物を用いております。

ホームオーディオでもアンプとしてPIONEERを使っているせいもあり、カーオーディオでもそれを継承してしまいましたw

 

はい、カーオーディオでPIONEERと言ったらロンサムカーボーイですよね

もう当時のものなのにほんと私の好きな思考の音を出してくれてもう大好きですね(語彙力)

搭載しているスピーカーはこちら

f:id:C77M75:20191129231931j:plain

PIONEER TS-X10

f:id:C77M75:20191129232103j:plain

PIONEER TS-t3 & Technics SB-1970付属ホーンツイーター

もうなんかいろいろカーオーディオとしてそれはどうなのかって言われそうなものも載せていますが細かいことは気にしないでいただけると幸いです()

 

個人的にはバランスの取れていてとても満足いく音を奏でているので満足ですw

 

さてさていつも通りのオーディオのお話はここまでw

最近はホームオーディオもカーオーディオもひと段落つきまして、推し事にハマっております。

その推しとは

f:id:C77M75:20191129232435p:plain

HIMEHINA - うたかたよいかないで

Virtual Youtuber(Vtuber)として昨年より活動を始めたヒメヒナです。

このヒメヒナというVtuberは田中ヒメと鈴木ヒナの二人組で活動しています!

このご時世、何千体といるVtuberの中からなぜこの二人を好きになったのかですが

 

その理由としましては一言で言えば「個性」です。

 

ヒメヒナの二人は個性がとても強いです(いい意味でね)。そしてその個性の一番の強さは「歌」です。

二人は様々な動画や、MVをYoutubeにアップしているのですが、その歌声に魅了される人がかなり多いのではないかと思います。

次に強いと言える個性は「物語性」です。

 

ヒメヒナの先ほどちらっと言ったMVの中で、ヒメヒナが出しているオリジナルMVがあるのですが、このオリジナルMVの中にはヒメヒナの深いストーリーが隠されているのです。

おおやけにこれといった正確な情報は出ていないのですが、毎度オリジナルMVが公開されるたびに意味深なシーンや文字などがあり、考察をする人が後を絶たちませんw

 

他にもたくさんあるのですが語り切れないのでこれくらいでw

というわけでヒメヒナにハマっておりますw

 

皆さんも一度彼女たちの歌声を聞いてみてください!

きっとなにか感じるものがあるのではないかと思います!

 

最後に私が気に入っているヒメヒナの曲を数曲貼って終わりにしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

HIMEHINA『ヒバリ』MV

 

www.youtube.com

HIMEHINA 『うたかたよいかないで』MV

www.youtube.com

P.S 最後に貼った「うたかたよいかないで」はある出来事に向けてヒメヒナ、そしてヒメヒナの運営の田中工務店のメンバーが考えた曲となっております。

もし気になった方がいらっしゃいましたら、曲を聞いたあとに下記のリンクの作詞を担当したゴゴさんのメッセージを読んでみてください。

www.himehina.com