4000dsmkiiのオーディオの足跡

浅く広くオーディオのことについて述べていきます。他のジャンルについてもたまに喋ります。

私のオーディオの考え

今回は私がどういう指向の音を重視してオーディオをやっているのかを書いていこうと思います。

正直な話私は原理とか構造とかそういう知識は全く持っていないです。

なので感覚的に自分が良いなと思った音で判断しています。この原理が良いからあれが良いとかこれが良いと言われても正直あんまり信用していないですw

 というのも高い価格だして買うアンプ、スピーカーが必ずしも良い音、そして自分の気に入る音ではないからです。自分の耳で聞いて初めていろいろわかるのではないかなと思います。

もちろんこれがあっているとも思っていません。オーディオの考えは人それぞれですし、個性が出ますからね!

それで私の求めている音というのは、わかりやすく言うと

「バランスの取れた力強く聴きやすい音」

ですね。

お前それは単純すぎないか?wと思われるかもしれませんが実際そうだから仕方ないです()

正確に言うと「解像度そして音場が広く、パワーがあって聴きごたえのある音」ですかね。

あまり言葉に表すのは得意ではないので許してください。

これが理由でNS-1000Mを使っています。いまのところ私の求めることほとんどが詰まっていると言っても過言ではないです。

私と似たような指向をお持ちの方は是非一度視聴してみることをおすすめします。

ちょっと今回はあまり時間がないためここまでにしたいと思います。時間があるときにまた続きをかければなと思います!