4000dsmkiiのオーディオの足跡

浅く広くオーディオのことについて述べていきます。他のジャンルについてもたまに喋ります。

番外編 軍用レーション MRE を食べてみた!!

 みなさんこんばんは、前回スピーカーの話を書くといったのですがちょっと違うことを書きたかったので、番外編を書きます。

本日のお昼に私の友達が軍用レーションを買ってきたのですが、ちょっと予想以上におもしろい結果だったのでレビューして、皆さんにも知ってもらおうかなと思います!

 

まずパッケージはこんな感じです!

f:id:C77M75:20170925231617j:plain

いかにも軍用の非常食って感じしますよねw今回買ったのはBeaf Patty、いわゆる牛肉のハンバーグ的なやつです。

中身を空けるとこんな感じ

f:id:C77M75:20170925231822j:plain

同梱物は、肉、パン???、ビスケット、チーズ、チェリーとブルーベリーのジャムに豆を入れたようなもの、ココア、レモネード、ケチャップ、マスタード、塩、ガム、肉を温める非常用ヒーター、スプーン

といった感じです。

結構盛りだくさんな内容になっていますね、すべて水があれば使えるようになっています。

まず最初にお肉を温めるために非常用ヒーターを準備しました。真ん中のしたらへんの緑のやつです。こちらは袋に水を入れてその中に入れることで発熱して肉を温めることが出来ます。まずこれを準備しました。

 

次にクッキーを食べたのですが、これは非常食の割にはかなりおいしかったですw

おいしかったのですが、どうやら食べ方を間違っていたようで写真左下にあるCOBBLERというものをかけて一緒に食べるらしく食べ終わった後に気付いてしまいましたw

 

というわけで食べ方を間違ってしまって余ったCOBBLERをいただいたのですが、これはちょっとよくわからない味でしたね.............

 

パッケージのとおりチェリーとブルーベリーのジャムが入ってるのですが、それと一緒に豆???のようなものが混ざっており、なんとも言えない食感と味でしたね...w

 

まあ本来非常食ってこういうもんですからね......wさっきのクッキーがおいしすぎただけなのかもしれませんw

ここで口直しにレモネードを飲んだのですがこれは普通においしかったです。割とすっぱめですが、ちゃんとレモンの果肉も入っており非常食とは思えない感じでした。

パッケージはこんな感じです。

f:id:C77M75:20170925233742j:plain

さてさてどんどん挑戦していこうということで、お次に食べたのはパンというか乾パンというか微妙なラインのパン的なものを食べました。

こちらは普通にパンで、チーズをつけて食べました。チーズはやはり外国製というのもあり、チェダーチーズなのですが日本のものと違いかなり癖のある感じの味でした。チーズが好きな人ならば全然いける味だと私は思いましたね。

これがそのチーズとパンです。

f:id:C77M75:20170925234104j:plain

割と時間が経ってしまい、授業がもう少し始まってしまいそうだったので、他のものは後回しにしてメインのお肉を食べることにしたわけなのですが、どうやらここでもまた調理法を間違っていたらしく、先ほどのヒーターが全然温まらないのです。

何故だろうと試行錯誤していたら、一人の友達が塩ついてるのなら、水の中に入れてヒーターと化学反応起こすんじゃねと言いました。

 

確かにそうだなと思い、塩を入れてみたのですがこれまた反応せず、あきらめて冷たいまま肉を食べることにしました。

ビーフパティは食感としてはもそもそしていて、蒸し焼きみたいな感じでした。

味は洋風によくありそうな味です()こちらも普通においしかったです。

 

総評ですが、全体的にかなりおいしくクオリティが高かったです。非常食にしてはとてもボリュームがあるのではないでしょうか?

どうせおいしくはないだろうと思ってはいましたが、想像以上でした。みなさんも一度友達と集まってみんなで食べてみるのはいかがでしょうか?

結構いい話題になると思いますよ!w

さてあらかた食べ終わってさあ講義に向かおうかと思った時に、今更と言わんばかりにヒーターが温まってきてしまいました...wやはり塩を入れるのは間違っていなかったんですね...wもしレーションを買う場合は、皆さんは私たちみたいな勘違いはしないようにしてくださいw

 

最後になりますが、講義室に移動中に先ほどのレーションに入っていたガムを食べたのですが、これが一番不味かったですw駄菓子のラムネとミントガムを一緒にしたような味でした...w